青空が落ちてくる。

are you thinking? われらはシンクタンク『世界征服倶楽部』

和風牛丼

f:id:kuzuu:20200115171414j:plain
和風牛丼(なか卯
今年初なか卯、牛丼で行こうと臨み、「新しくなりました。」と言うのでバージョンアップしたんだなという解釈で食券を購入。帰り道思った。あれは和風というとかではなく、ただの牛丼ではなかったのかと、ネットを覗いてみると賛否両論が吹き荒れていた。

わたしは前の方がよかったかなあ、
さらに、焼き豆腐追加とか、
今回の味改変は、玉子購入を即したいという意思が垣間見られるような気がした。ただ券もらってのせると確かにおいしい、けれど、お金を払って上乗せしてくれなければ売り上げには繋がらない。
しかも、オプションのためにメインを変えてしまうというように思える。

乗せてくれない。それをいかに乗せていただけるようにもっていけるのか。
わたしは生卵に自分を、奪われたくなかった。
生卵は自分のコピーかもしれない、自分自身かもしれない。それが襲われるのは、わたしの体が動いていた。助けるとか、守るとか、なんだかわからない。