青空が落ちてくる。

are you thinking? われらはシンクタンク『世界征服倶楽部』

ねばねば食材

f:id:kuzuu:20200116140555j:plain
丸鶏だし塩白湯


わたしは、常に本質をずらしているのかもしれない。



コンビーフわさビーフ、買ってしまった。(後韻踏んでる。)
コンビーフはあのパッケージ、缶が変わると聞いて、わさビーフは、きのう何食べたのジルベールのせい、
f:id:kuzuu:20200116214816j:plain
ねばねば食材、鱈


NHKBSプレミアムを録画した。チャンネルを変えて映ってきて呆然とした。初めてロックに出会ったときこんな感じだった。狂気、こわれもの、クリムゾンキングの宮殿だっけ、夢中になった。
画面を見つめながら、しばらくくぎ付けになって、これは彼女と一緒に観たいと思って、録画にして観続けるのをやめた。ビートルズにくぎ付けになったのは初めてだった。わたしにとって、偉大なバンドだって、それだけで夢中になるようなバンドではなかった。
帰ってきた彼女に、ビートルズってすごいんだねって言ったら、あたりまえでしょうって返された。