青空が落ちてくる。

are you thinking? われらはシンクタンク『世界征服倶楽部』

かつ丼、かつの下にもかつがいる。

f:id:kuzuu:20210925185809j:plain
かつ丼

先週、今日はかつ丼と思いなら、店がいっぱいで入れなかった。今日は行けたので、初心貫徹。
普通のかつ丼だと思って頼んだのだけれど、わたしの思いを超えていた。分厚いかつが全面を覆う。かつとご飯の量が同じくらいの感じだった。かつ丼には、メニューにハーフがあった。そっちにしておけばよかったかと思いつつ、標準を知らなければハーフは選ばないだろう。おいしいものを残してはいけない。
かつ丼を食べるという目的は果たしたけれど、出てきたときにはそのボリュームに後悔した。



完食しても後悔と満足の気持ちが入り混じる。けれど、しばらくしたら、今度はハーフにしようって思った。