青空が落ちてくる。

are you thinking? われらはシンクタンク『世界征服倶楽部』

ミハナ「わたしを犯って、そうしたらチェスも終わり。ユーシーがわたしの代わりになる? ならないよね。永遠にここで眠り続けるんだ。死んでるのに」
ユーシー「できれば君が来る前の、ミハナが目覚める前に戻りたかった」
ミハナ「それは無理、もう始まってるんだから。それは、悪意とかそういうことじゃない。偶然かもしれないけど、あなたとわたしは干渉し合ってしまった」




学校の裏にエレベータがあるの。カウンターは二十階まであって、どう見てもそんなにあるように見えないでしょ。その扉が開くとき、降りてきた人を見たことがない。乗り込む人は何人も見ているのに。登り専用なのだろうか、だとしたら下り専用はどこに、表のエレベータだったりするのだろうか。