青空が落ちてくる。

are you thinking? われらはシンクタンク『世界征服倶楽部』

fair.

ツナのゴーヤチャンプル

考えてみれば、反原爆の日本が、どうして原発を推進してきたのだろう。形にしてみたかったのか。戦時中から研究はしていたのだろうから。

  • ALL-FREE 350ml (SUNTORY)×2

NHKドラマ10「ラストマネー」を観る。「セカンドバージン」「胡桃の部屋」と、どちらもほとんど観ていないけど、ドロドロしたドラマが続いていた枠で、今回は保険の話というので観てみた。最終的にお金の重さになるところは、保険も「ハゲタカ」に近いのかと感じた。


鏡の前に座ると、鏡の向こうに彼女がいた。久しぶりねって彼女が唇を開く。そうだねってわたしは答える。あれからいろんなことがあったんだ。彼女に聞いてもらいたいことが、次々に浮かんでくる。それでもまずは、どうしてここにいるのかを知りたかった。