青空が落ちてくる。

are you thinking? われらはシンクタンク『世界征服倶楽部』

mostly cloudy.

しめさばお造り(ピアゴ)

(^o^)/Dragons 1×0 Tigers

  • ALL-FREE 350ml (SUNTORY)×2
  • しめさばお造り (PIAGO)

サンドイッチにはティーポットが添えてあったから、ワインは食後のデザートになった。グラスを片手に部屋の中を歩きまわる。窓の向こうから見たら、動物園の展示のようかもしれない。
ワインを開けたらシャワーを浴びて、自分のアパートに帰ろうと思った。一日開けただけだったけど、官能からかけ離れた自分の部屋が懐かしかった。夢は覚めなければならない。明日はいつもの日曜日を過ごすわたしを思った。昨夜は楽しかった思い出になる。


中国、北朝鮮麻薬48億円分押収=国家ぐるみで製造か―韓国紙

時事通信 7月5日(火)10時35分配信



 【ソウル時事】5日付の韓国紙・東亜日報は、中国当局が昨年、北朝鮮産麻薬約6000万ドル(約48億円)相当分を押収していたと報じた。押収された麻薬の質は民間で製造できる水準を超えた最上級品で、中国当局北朝鮮が国家ぐるみで製造していると把握しているという。

 同紙によると、中国は吉林省など東北3省の安全を脅かす北朝鮮産麻薬の深刻さを看過できず、韓国捜査当局と水面下で協力して取り締まりに乗り出した。

 中国で流通している北朝鮮産麻薬の規模は全体で約10億ドル(約810億円)に上るとの推定もあり、これは昨年の哨戒艦沈没事件による韓国の対北朝鮮制裁を相殺する額。韓国政府筋は「北朝鮮は毎年武器輸出で約10億ドルを稼いでいたが、制裁で1億ドルに減ったとの分析がある。北朝鮮は制裁による被害を相殺するため、麻薬輸出に目を付けたとみられる」と指摘した。