青空が落ちてくる。

are you thinking? われらはシンクタンク『世界征服倶楽部』

mostly cloudy.

ふにもちシュー(Sweets+)

  • PREMIUM ALCOHOL FREE 350ml (SAPPORO)×2
  • pepsi DRY 500ml (pepsi)
  • ふにもちシュー (Sweets+)

夜中の交通量は少ない。時々流れていく車は殆どがタクシーだ。窓の灯、ネオンの明かり、窓の向こうから音は届かない。静かな夜景は気持ちを落ち着かせる。


@train_yokohama横浜線運行情報



横浜線は、17時48分頃 相模原〜矢部駅間での人身事故の影響で、上下線で運転を見合わせています。[11/06/23 18:00]


msn産経ニュース


イラクが日本に義援金8億円

2011.6.23 19:53



 イラク政府は23日までに東日本大震災被災者への義援金として1000万ドル(約8億円)を日本に供与することを決めた。政府報道官が声明で明らかにした。日本外務省の緊急・人道支援課は「各国からの義援金の中では、非常に高い額だ」としている。



 23日付の地元紙アッサバハによると、ある連邦議会議員は「日本がこれまでしてくれたことへのお返し」と述べ、イラク戦争後の日本の復興支援が背景にあると指摘した。



 声明では、イラク原油輸入を求める日本企業の要請に応える用意があるとも強調している。義援金も含めた財源は緊急事態に備えた2011年度予算の準備金を充てるという。拠出は21日の閣議で決定された。



 日本政府はイラク戦争後、総額50億ドルの復興支援を表明、無償資金協力や円借款を実施してきた。(共同)